salon news, ブログ

テナントに移動して

テナントに移動してもうすぐ2カ月が経ちます。

前の場所から移動したので、見覚えのある看板が目印にしたので、

この看板を見つけて来店された方もいます。

それに加えて、一番目立つ壁側に今回新しい看板を設置して頂きました。

キャラクターデザインしてくれている娘が

シンプルな看板をデザインしてくれました。

覚えやすい、いつもの『ひらがな』も付け加えました(笑)

 

 

そして、1階の美容室の『BENIYAさん』に間違えて入らない様に、

 

流木で作った看板を階段下に置きましたそして、更に

階段上ったドアにもキャラクターシールを貼りました。

 

ただ、この階段ですが、鉄で作られているので、夏は手すりが熱いんです😖

滑り難くなるように大家さんが塗り直しもしてくれました。

気を付けて登って来て下さいね😥

 

お茶をゆっくり飲んで頂ける様に

ソファーを置きました。引っ越しがすぐそこだからと、引っ越し代は高くても7万位だと思ってましたが、

14万弱😨

でも、電動ベッド2台とソファーやテーブルが異常な位重くて、しかも2階への移動。

段ボール箱30以上!!

引っ越し当日は男の人3人来たのですが、

もう感動しました😍❣️

軽々と持ち上げ、すいすいとトラックへ運んでいるんです。

いくらプロとは言え、カッコ良かったです。そして、重い荷物を運ぶ時に声を掛け合って

いるのをみて、チームワークが出来てるなあと、感心しながら見てました。

 

家賃が13万と、私にはハードルが高過ぎたのですが、

人生1度切。やっとテナントに移動できるのですから、お客様が喜んでもらいたい、

自分の納得のいくサロンを作りたいと思いました❣️

 

凄く広いテナントなので、6部屋位は出来たと思います。

でも、無謀にも2部屋しか作りませんでした。

 

是非日頃のストレスや疲れを少しでもリセットできる居場所になってもらえたらと

願っています。

まだまだ作っている最中ではありますが、お客様と一緒に少しづつ完成できたらいいです。

 

素適なスタッフ2名欲しいなあ。

そしたら次のステップの

『子育てママさん応援』にも取り掛かれるのですが・・・

 

『夢と理想と希望』

どれが夢で、どれが理想なのか?自分でもこの分別はわかっていないのですが、

1歩1歩進んでいくしかないです。